当院の予約制について of スミレ歯科ホームページ

DSC00460.JPG

当院の予約制について

当院は基本的に予約の方を優先しております。
それは皆様の生活において貴重な『時間』というものをそれぞれの方にできるだけ有効活用して いただくためです。 また、予約制を掲げるということで、我々もできるだけそれぞれのご希望にお応えできるよう、 日々努力をしているところであります。
しかしながら、実際の治療の上ではどうしても待ち時間が生じる場合があります。 なぜならば、歯科治療はあくまでも「医療」ですので、治療の区切りがつくまではしっかりと 治療を続けなければなりません。治療の過程における区切りはもちろん、詳しい治療の説明も しておりますので、そのあたりで個人個人にかかる時間も異なります。
どのような理由があろうと、治療の最中に次の方の「時間」を意識するあまり治療がおろそかに なってはいけません。ですので、あくまでも予約時間は『目安』であるということを皆様にご了 承いただきたいと思います。 ただ、「目安」とはいっても、できる限り定時に治療開始できるように考えておりますので、 誠に勝手なお願いではありますが、受付はできるだけ予定時間の10分程度前に済ませていただ けると助かります。 また、治療の終了時間につきましても、なるべく前回治療時に次回予定を説明し、だいたいの 所要時間をお伝えできるよう努力いたしますが、待ち時間の影響やその日の症状によっては、 延びる場合もございますので、治療の後に大事なご予定を控えている方は遠慮なくお申し付け いただきたく思います。
また、初診の方は問診票の記入がございますので、電話受付の時点でなるべく早めに来ていた だけるよう説明しておりますが、急患の方はそういう訳にいきません。歯の痛みは本当に辛い ものです。ですので、そういう方が来られた場合は、予約されている方々のお時間をできれば 少しずつ分けていただいて、その方の痛みをなるべく早くとらせていただけますよう、ご予約 の皆様のご協力をお願いいたします。
なお、この予約の取り方につきまして疑問やご質問のある方は遠慮なくお近くのスタッフ・ 歯科医師までお声をかけてください。予約に限らず、治療の内容におきましてもしっかりと お答えいたします。何でもお気軽にご質問ください。